歯内療法ライブオペ開催いたしました

平成30年2月17、18日の二日間にわたりPESCJ主宰の石井宏先生による歯内療法ライブオペを開催いたしました。
石井先生によるマイクロサージェリーの講義の後、ライブオペ2ケースとディスカッションを行いました。
実際のケースを見ながらのディスカッションは非常に有意義なものでした。

第2回講演会〜仙台〜開催いたしました。

平成30年2月4日(日)宮城県歯科医師会館にて第2回PESCJ東北講演会を開催いたしました。今回も多くの方にご参加いただき感謝申し上げます。

今後は郡山(6月17日)、秋田(9月30日)、盛岡(2月3日)と予定しております。

 

歯内療法ライブオペ開催いたします

平成30年2月17、18日に仙台市においてPESCJ主宰の石井宏先生をお招きして歯内療法外科のライブオペセミナーを開催いたします。
術前カンファレンス、石井先生に解説いただきながらのライブオペ見学、術後にケースをレビューしながら質疑応答を行います。
実際のオペを見学できる貴重な機会ですので、ご興味のある先生は是非ご参加ください。
また石井先生を囲んでの懇親会も予定しています。歯内療法外科だけでなく歯内療法処置全般についてもご質問いただけるチャンスですのでこちらも是非ご参加ください。

PESCJ東北発足記念講演会を開催いたしました

10月22日、青森市アスパムにおいて、PESCJ東北記念講演会「世界基準の歯内療法〜根尖性歯周炎の予防と治療のために〜」を開催いたしました。
多くの先生方にご参加いただき誠にありがとうございました。
これからも適切な歯内療法の知識普及のために講演を行ってまいります。

ペンエンドスタディクラブジャパン東北発足記念講演会 開催

ペンエンドスタディクラブジャパン東北発足記念講演会が開催されます。

第一回目は平成29年10月22日(日)に青森市の観光物産館アスパム会議室において開催されます。

受講希望の先生は、セミナーお知らせの申し込みフォームからお申し込みいただくか、申し込み用紙をダウンロードしてFAXにてお申し込みください。